どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

困ったことと うれしかったこと

 
困ったことがおきました。
今年の1月に買ったi-phoneが、膨れてしまいました。
イメージ 1
おそらく、バッテリーの肥大化と思います。
昨日(26日)に修理に出しまして、戻ってくるまでは7日から10日ほどかかるそうです。
いつも使っているものがなくなると、不便ですなぁ…。
保証期間中の不具合で、無償修理なのが不幸中の幸いでした。

うれしかったことは、デスネ(^O^)
ブロ友のエディさんが、SACDを貸して下さいました。
イメージ 2
こんなにたくさん。
 
CDで持っているものも複数あって、比較が興味深い。
CDでも良い音のものが多いのですが、さすがにSACDは音が鮮烈で別次元ですね~。
小澤さん指揮のブラームスは、まるで同じステージで聴いてるような音場・空間感…デス。
 
エディさん、大切なコレクションを貸して下さってありがとうございます。
しばらく、楽しませていただきますねっ!

さて、SACDを聴いてばかりじゃぁなくて、やることもやらなくては。
今日は月に1度の「Gの家の草抜き」を済ませ、午後は(旨いワインを飲むための)散歩。
イメージ 6
岡の上の畑地域を、ずんずん歩いてきましたよ。
イメージ 3
 
ニンジン畑は、キレイでカワイイ。
イメージ 4
 
キャベツ畑もある。
イメージ 5
 
父ちゃん家となりの休耕田には、白鷺さんが休んでいました。