どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

たーの帰宅と 光悦昇圧トランスのこと

台風11号が来ています。
イメージ 1
今朝は、時折お日様が差す天気。南風がびゅーびゅー吹いています。
昨夜、結構雨が降ったようで、父ちゃん家横の休耕田は水が満々です。
イメージ 2
 
父ちゃん家前の田んぼでは、お米がたわわに実っています。
稲刈りは近いですねぇ。(少し、淋しいですけど)

さて、我家の物置の引き戸の取っ手の「カエル君」は、先週の土曜日(8月2日)を最後に姿が見えなくなりました。
 淋しいなぁ…
…と思っていたら、先日(確か火曜に)お隣りさん家の窓のふちにカエル君がいるのを発見。
イメージ 3
「あのカエル君」とは別かもしれないけれど、似ているので、同一人物としましょう。
姿をみることができて、父ちゃんは、ほっとしました。

それから…
8日(金)の夜遅く、次男のたーが帰宅。
お盆中は仕事なので「この週末帰ってきた」とのこと。
昨日は、父ちゃん・母ちゃん・たーの3人で、G家の草抜きをしてきました。
イメージ 4
たーは、結構「働きもの」で、草抜きははかどりましたよ。(ありがとう
昨夜は、3人で飲んだ・飲んだ、飲みました~。

さて、今日の記事の本題です。
 
昨日、たーを連れて実家に行ったら、ですね。
N兄に、こんな↓モノを借りました。
イメージ 5
ぬぉ。これは・・光悦の昇圧トランスですぜ。(…旦那)
我家の昇圧トランスは、以前、N兄にもらった「シェルター」のヤツなんですが。
「これも試しに使ってみぃや。気に入ったら、シェルターのと交換して良いよん」
 
という、なんとも ありがたいお言葉。昨夜、早速、繋いでみました。
イメージ 6
シェルター MODEL411と比べると、大きな筐体ですね。
音は、短時間の印象ですが、「より濃厚な感じ」がしておりますが…
もうしばらく鳴らしこまないと、まだわかりません。しばらく借ります、N兄(ありがとう)。
 
オーディオは、楽しいですね~。
最近、またしても父ちゃんの中で、「CDP買替えのムシ」が、騒ぎ始めております。
イメージ 7
ケヤキの節穴には、ちっちゃなアマガエルが潜んでおりました。