どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

脱力と慰めの日曜日

 
今朝早くの、FIFAワールド杯3位決定戦では、ブラジルが0-3で敗退…
父ちゃんは、対戦相手のオランダもスキだけど(立派な成績を祝福するけど)…
ブラジル、可哀そうだったなぁ。勝たせてあげたかったなぁ。
 
今日は一日、なんとなくの「疲れ」が続いたのでした。

鹿島アントラーズも、昨日、天皇杯で敗退したし…)


朝食前に、空しいキモチを抱えて、母ちゃんと散歩に出かけた。
クルマで10分ほど走った処にある、丘の上の小さな小学校周辺を歩いた。
イメージ 1
 
校庭の倉庫前で
樹木に囲まれた小学校らしい、素直で浄らかな空気が、ただよっています。
イメージ 3
 

午後、K市での買い物を済ませて帰宅。
雑草がはびこり始めた裏庭の草取りをしました。
イメージ 2
 
またしても…ですが、裏の物置に居を構えた雰囲気のカエル君。
少し、大きくなったかな。父ちゃんは、君に会えると元気が出るよ。

一人で散歩に出かけた夕方は、どんより曇って、湿気がたっぷり。
イメージ 5
 
だいぶ育った田んぼに、鷺がたたずんでいました。
イメージ 4
 
レンズを向けたら、飛び立った。