どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

パリ旅行 第6日 最後の夜。ラーメン食べた(^^ゞ

 
ついに、最後の夜です。
明日はエールフランス機で帰るので、フランスメシを食べる覚悟。
今夜は、気になっていたホテル横のラーメン屋さんに行くことにしました。
 
中国の人とおぼしき女性の店員さん。
テキパキしています。日本語も、中国語も、フランス語も、英語も上手。
たいしたものです。
イメージ 1
 
まずはビール。そして餃子。
イメージ 2
ビールをもう一本(アサヒ)を追加して、醤油ラーメンと半チャーハン。
イメージ 3
ここでの支払い金額は、たしか30ユーロほど。
ラーメンは日本で食べた方がはるかに安くて美味しいけど、これはこれでイイです。
お店は繁盛しています。フランス人も沢山来店していました。

さて、まだホテルに帰るのは名残惜しい。
どこかで、ワインを少し飲みたい。散歩を兼ねて夜の街を徘徊。
イメージ 4
あっ。ゴールデン・レトリーバ。
パリではあんまりゴールデンは見なかったな。やっぱり、可愛いな。
お店のショウ・ウィンドウなど眺めながら歩き回り、ブロッサリーに入りました。
イメージ 5
もうだいぶ気温が下がってきていて、暖房が入っていました。
母ちゃんと、ワインを一杯づつ飲んで、ホテルに帰りました。
 
おやすみなさい・・・・