どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

パリ旅行 第5日目 その3 突然の雨~サル・プレイエル劇場の巻

 
午後からシャンゼリゼ大通りで時間をつぶしています。
トイレにも行きたくなって、カフェに入りました。
父ちゃんは「バドワイザー」、母ちゃんは「カフェ・ショコラ」を注文。
イメージ 1
 
いやぁ~ 今日は良い天気だな…って、カフェの空を見上げていた
イメージ 5
見上げていた…のに…。
イメージ 6
急に暗くなって、突然の強い雨。パリの天気は本当に変わりやすいですね~。
こちらの方は、皆さん折り畳み傘をお持ちのようでした。
傘がない観光客は蜘蛛の子を散らすように避難です。
 
しばらくしたら、また天気は回復。青空が広がってきました。
イメージ 7
段々と、陽が陰ってくる。
イメージ 9
サル・プレイエル劇場は、凱旋門からワグラム通りを進んだところにあります。
まずは、再び凱旋門まで戻ります。
イメージ 8
ワグラム通りを行くと、電気屋さんのショウ・ウィンドウにトーレンスのプレーヤが飾られてました。
イメージ 10
夕飯を食べますが、その前に劇場の位置を確認しますよ。
イメージ 11
通りの突き当りのテルヌ広場。花市があって…右を見ると、
あっ。これは、名店としてある方に教えていただいたお店!のはず。
イメージ 12
シーフード(特に生牡蠣)で有名だそうです。今夜はパスですけどね(^_^;)
このお店の少し先、「サル・プレイエル劇場」がある。
イメージ 2
ありました~(^O^)
安心したところで、食事に行きます。今夜は、パスタ(スパゲティ)が食べたい。
近くのビストロに入りますよ。
イメージ 3
軽めの食事。
サラダと、サーモン入りスパゲティ、それから赤ワインをデキャンタ(50cl)で注文。
2人で分けて食べます。
お店の照明が黄色くて、料理の色が美味しそうではないですね(^_^;)
イメージ 4
お値段は全部で40ユーロくらいだったかな。サラダもスパゲティも、優しい味でした。
サラダは量もたっぷり。
 
 
わ~。まだコンサートの記事に入れない。続きます。