どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

台風18号が近づいています

今日は敬老の日 です。
父ちゃんが住むこのあたりには、台風が近づいてきていて、強い風が吹いています。

昨日15日の午前中は、たくさん雨が降りました。
午後からは青空が広がったので、運動のために散歩してきました。
イメージ 1
刈り入れの済んだ田んぼは、稲の芽がでて、また緑色になってます。
イメージ 2
上空には、次々と飛行機が飛んでいく。
(写真はトリミングして、飛行機を拡大しています)
飛行機が、前方を見て、微笑んでいるように見えます。
 
夜になって、再び雨が降りはじめました。

台風が関東地方に最接近する今日。朝5時ごろに目が覚めた。
寝室の窓が赤く見えた。『朝焼け』だと気づいて、外に出てみました。
イメージ 3
風の音が響いて、雲が流れていきます。
青と、オレンジ色と、黄色が混じった、美しいけど、少し不気味な朝焼けの空でした。
イメージ 4
 
このブログを書いている今現在(10:35)、強い風が吹いていますが、雨はたいしたことありません。
 
西日本は大変な雨が降っているそうです。
ブログで知り合うことができた皆様、被害のないことをお祈りしています。