どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

『風立ちぬ』 素敵でした

ここ数日、風邪気味で。
のどがイガイガして、身体が怠いのです。
ワインを飲むと体調が良くなるので、たいしたことはないと思いますけれども…(^^ゞ
 
さて、今日は母ちゃんを誘って、C市の映画館で 宮崎 駿監督の『風立ちぬ』を観てきました。
イメージ 1
 
7月20日の公開から、遅ればせながら…
 
とても、とても細かいディテールが積み上げられていて、
説明的だったり、言い訳がましいところは一つもなくて、厳しくも美しい出来事が描かれていきます。
 
スクリーンの中で起きていくそんな出来事に、自然に感動して、味の濃い涙が、流れました。
映画を観終わって、母ちゃんと手を繋ぎました。
 
↓ 「予告編」です。
この予告編も、よくできていると思いますけど、現れる字幕が、実際の作品よりずっと説明的で、ちょっと残念です。