どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

パリ旅行について (コンサート関連)

 
『約束』のパリ旅行についてです。
今日、代理店に申込みをしました。
 
このツアーは、日程中に開かれるクラシック・コンサート1回のチケットが付いてくるのですが、
これは10月29日(火)20:00からの次のプログラムでお願いしました。
 
会場:サル・プレイエル劇場
指揮:イヴァン・フィッシャー 
曲目:ドヴォルザーク交響曲第8番、ベートーベンピアノ協奏曲第4番 ほか
 
席は、カテゴリー1(一番イイヤツ)だそうです。(^^)/

 
 
実は、上記以外にもう一晩、コンサートホールにでかけようと思っているのですが、
同じ26日(土)20:00開演のコンサートの、どちらのチケット予約をお願いするか、悩んでいます。
恥ずかしながら、指揮者や独奏者の名前が読めなくて、カタカナ表記が間違ってるかもしれません…(+_+)
 
【候補①】
出演:サンクトペテルブルグ・フィル
指揮:ユーリ・テミルカノフ
ピアノ:ニコライ・ルガンスキー
曲目:ベートーベン交響曲第3番「英雄」、ピアノ協奏曲第5番「皇帝」
 
【候補②】
会場:サル・プレイエル劇場
出演:ライプツィヒ・ゲバントハウス管弦楽団
バイオリン:レオニダス・カバコス チェロ:エンリコ・ディンド
曲目:ブラームス バイオリンとチェロのための二重協奏曲、ブラームス交響曲第1番
 
うーん。どっちにしようかな~。
チケット代は、どっちも「カテゴリー1」で85ユーロのようです。(これに、手数料がつくわけですね)
 
イメージ 1
 
 
あと、必ず行きたいなぁと思っているのは、リラさんやtity-mamaさんが教えて下さった教会コンサート。
週末の夕方に開かれるという、ノートルダム寺院のオルガンコンサートに、行きたいですね~。