どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

電源実験の結果… (+_+)ξ

今日は小雨がぱらつく日曜日。涼し~日です。
イメージ 2
 
父ちゃん家の前の田んぼの稲は、たわわに実って色合いも黄色っぽくなってきた。
稲刈りの日が近いですね。

さて…
先日、母ちゃんが留守の日にオーディオ電源をピュアにする実験をしてみたら…
冷蔵庫の室内灯が切れた、ということを書きました。
 
実はその後、冷蔵庫が壊れたことが判明しまして。
上部の冷蔵室が冷えなくなり、徐々に下の製氷室や、野菜室までも、冷えなくなった。
 
多分、故障する日が近い状態だったところで、
父ちゃんがいきなり電源を落としたことがきっかけで、イッキに壊れてしまったのではないかな…
と思います。
 
(^_^;)…冷蔵庫が壊れると、生活に直接的に支障がでます。
どうしようもないので、買い替えをすることになりまして、本日午後に納入となりました。
 
イメージ 1
これまで使ってきた冷蔵庫。三菱電機製。
気に入ってたけど、10年で交換ということになった。(+_+) ちょっと早すぎました。
 
午後1時過ぎ、若くてキビキビしたお兄ちゃんが二人来て、冷蔵庫を設置していった。
イメージ 3
今度のは、シャープ製。
茶色いのが欲しかったけど、すぐに納入できるのは、この色(シルバー)でした。
 
… 冷蔵庫って、家電製品の中で最も重要なものなのかなぁって思います。
家庭の中心。 お母さんみたいな存在ですねぇ。
新しい冷蔵庫を買うって嬉しいけど、今までの冷蔵庫との別れは少し淋しい。
 
冷蔵庫の買い替えは、家族のちょっとしたイベントですね。
今夜は、美味しいものを食べよう。ワインも飲もう。
 

父ちゃんは、さっきまで、散歩してきました。
イメージ 5
曇り空の柔らかめの空気の中、アサガオが咲いていた。
イメージ 4
鶏頭も、咲いていた。