どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

おぉ パリ(*^。^*)

 
『約束』の旅行を、どうしようか… と考えています。
皆様からの温かいアドバイスをいただき、愉しい悩みであります。
 
「やっパリ、パリかなぁ」 
ということで、いくつかのパリを中心としたツアーを眺めていたのですが、
食事と観光がセットされたツアーは、アレコレの心配はないものの、
ちょっと、セットアップされ過ぎ…? という気も、してきました。
 
そして、見つけたのが、コレ↓です。
「空の旅」という旅行代理店の中の1ページ
"カンタービレな気分♪な パリ8日間"
 
旅行期間中の、オーケストラのコンサートチケット1枚と、
美術館のパスや、地下鉄やバスのカルネ(回数券)がついていますが、
食事や添乗員は付かない。
 
…旅慣れない父ちゃんは、少し心配だけど、メトロの乗り方や、簡単な仏会話を勉強すれば、
 「なんとかなんべー」 と思い始めています。
 
むしろ、のんびりと散歩やスーパーでの買い物などを楽しむことができるかな?なんて。 あは♡
旅程の中で、もう1回、コンサートのチケットをとって出かけるのも良いなぁ。 えへ♡
教会のコンサートにも、出かけたいですしね。 うふ♡
 
代金は…とてもお安い。(安すぎるほど)
往復のエコノミー席をプレミアム・エコノミーにしたり、
ホテルも、少しだけグレードアップしよう…などと、考えております。
 
 
母ちゃんは、「旅慣れないうちの父ちゃんはダイジョブ?…」
と、少し心配なようですが…
まぁ、父ちゃんの中では、このツアーが一番の候補です。
 

 

 
もう一つ、旅行代理店のお店のパンフレットで見つけたのは ↓コレ
 
JTBのツアーです。
"プラハとウィーン 連泊でめぐる歴史音楽紀行 8日間"
これは、「60歳からのゆとり旅」なんて副題がついているツアーで、少しお高い。
 
旅程の中で「フリー」なのは、ウィーンでの半日だけで、後は全部、観光と食事つき。
プラハチェコフィルのコンサート、ウィーンではウィーン少年合唱団が出る教会のミサがセットされてます。
 
ホテルも豪華そうだし、これも良いなぁ、とも思いますが。うーん。
やっぱり、パリでしょうかね。 最初は、パリから始めようか。と。
 
イメージ 1
脈絡ないですが、 一昨年8月6日朝の どい散歩です
今朝は…蒸し暑いですね~