どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

3回目の通院 と 遠近両用メガネ

昨日 27日(土) 円形脱毛症の3回目の診察を受けました。
内容は、前回とほとんど変わりありません。
 
 うん。全部じゃないけど、うっすらと生え始めてますね。
 
父ちゃんとして、少し気になっていたのは、アタマのアチコチにニキビみたいは発疹がでていること。
そのことをS先生に訊いてみました。
 
 痛くも、かゆくもないんですが、アタマに発疹がでてましてね。
 あぁ。おそらく、塗りクスリの若干の副作用で、ニキビみたいなものがでてますね、
 このクスリは、悪いものではないので、このまま使ってみましょう。
 
ということで、また1か月後に診察を受けることになりました。
今回は飲み薬を1か月分。塗り薬は2本を処方されました。
診察料は730円。 薬代は1440円でした。
 
あんまり、ドラマチックな進展はありませんね。
一応、記録ということで。 ハイ。
 
【追記】
遠近両用メガネのことを、書き忘れました。
最近、近視のメガネをかけていると、近くが見えにくくなりまして。
仕事用のメガネを新調することにしました。
メガネ屋さんに相談し、結局「遠近両方レンズ」の入ったメガネを作ることにしました。
完成は来週です。