どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海辺の町さんぽ

2月23日の天皇誕生日に帰宅した長男こたちゃんと… 24日(金)曇り空の下、大洗にでかけた。 昼食に寄ったお蕎麦屋さんはご主人の健康上の理由で手打ちをやめていた。食べ応えのある個性的で美味しい蕎麦だった…。「お大事にしてくださいね」と伝えた。 大洗…

読書通帳…など

2月14日(火)ヴァレンタインの日 昔日のお祭り騒ぎはもはやなくて…。夕食後、チョコレートケーキを食べた。オレンジペコ茶がおいしかった。 朝刊の辻村ジュサブローさん訃報。「新八犬伝」は毎日楽しみにして観たなぁ。謹んでご冥福をお祈りします。 翌15日…

「春」がきたのか…

2月10日(金)は雨で… 傘さして散歩した。 Amazon Primeで「アトランティスのこころ」が配信されてるのを知って、見た。 S.キング原作の2001年の映画。S.ヒックス監督の切なく美しい映像。大好きな作品。 超能力を持っているために政府組織に追われる男性(A…

節分と立春…イロイロ ミマシタ

2月3日(金) 週休3日の気楽な私、映画館に来た。 今春の「鬼滅の刃:刀鍛冶の里編」放送開始を控え、この時期に「刀鍛冶の里編の第1話」と、放映済の「遊郭編、第10話、11話」をまとめて劇場公開する…というので。 まぁ2か月待てばTV視聴できるんですが…、…