どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(梅雨あけて)炎天下のおでかけとRTチップなど…

6月最終週は休暇をとったのであったが(^^♪… 梅雨がホントにあけちゃって、真夏の暑さになったのであった 6月26日(日)9か月ぶりに東京に出た。K市内のこたちゃん部屋に荷物を置いて… 立川市にでかけた。 映画「犬王」を観る。 立川シネマシティは良い映画館…

シュレーゲル 2!!

6月22日(水)出勤前…梅雨らしい曇り空 昨夜の雨で庭は濡れている。 ヤマボウシに若い小さなシュレーゲルアオガエルが2匹いた(*´ω`*)ウレシイ… さて、どこにいるでしょう?? 答えは… ↓ ↓ 何度もハシャイでてすみません。シュレーゲルを見てると幸せになってし…

リフォーム第3週~作業終了まで

6月13日(月)は雨天のため作業お休み… *** 6月14日(火)曇り 電気工事担当Hさんが、LDの壁に電源コンセントとTVを装着。 契約時、TV壁掛けを要望したら工務店の営業Tさん曰く… 「作業はしますが取付金具はお客様に調達していただくことになっています…

取り急ぎっ…オーディオ再開!!

リビングのリフォーム作業が進んできましてね… 6月18日(土)の午後、疎開先のN兄宅から父ちゃんのステレオ一式が戻ったので、取り急ぎの記事アップデス(#^▽^#) *** リフォームして、環境的に一番変わったのは床の強度だと思う。 補強のため根太と古い床…

週末の散歩と襖貼り

6月11日(土) リフォーム作業が早めに済んだ午後、母ちゃんと散歩。 江戸末期の儒学者&農政学者:大原幽学というヒトの住居跡(史跡?)を訪ねた。 質素な家、垣根の雰囲気や丁度よい広さの庭に囲まれて快くなってくる。 訪問者は我々以外に誰もいなくて、…

リフォーム第2週…雨が~♪

リフォーム第2週(6/6~6/11)の記録<関東甲信は前週中に梅雨入りの模様…> *** 6月6日(月)ほぼ終日雨 雨で、全作業が中止になった・・・(T_T)ハヤク オワッテ ホシイ ノニ… *** 6月7日(火)断続的に雨、気温低め 和室とLDを区切る襖を撤去して壁にする施工開…

シュレーゲル!

今年は父ちゃん家の庭になかなか現れてくれないシュレーゲル・アオガエル 5月12日の出勤前にみつけたシュレーゲルの短い動画を貼り付けます(^^)/ 2022年5月12日出勤前に見つけたシュレーゲル・アオガエル^_^ - YouTube

リフォーム第1週は…概ね順調

6月1日(水)から本格的に始まったリフォームは6月20日に終了予定。 1週ごとに進捗を記録しておこうと思います。 *** 5月31日(日) 職人さん用仮設トイレが設置された。適当な場所がなくて車庫の後方(;^ω^)… *** 6月1日(水):父ちゃんは仕事で自宅…