どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末のいろんなこと

ステレオを設置しているLDKを、6月にリフォームする予定で。 業者さんと床材や壁紙、照明器具の選定打ち合わせを、愉しく進めていたのだが… 先週末、契約書の押印に行った折、担当のTさんが「父ちゃんさん、お選びいただいた材料だと、予定より20万円強、値…

春到来してプリ復帰、そしてシュレーゲル

庭のヤマボウシやケヤキの葉がどんどん開いていく… *** 4月15日(金) 台風1号の影響を受けた冷たい雨の日、メンテ(by N兄)していたプリが戻ってきた。 交換したのは「テープモニター切替部品」と… 電源プラグとコード(シャシン ピンボケ(;^ω^)。…繋いで鳴ら…

誕生日とプリの「ピット-イン」

4月8日(金)は… 母ちゃんの誕生日だった これでまた暫くの間、同い年。よろしくお願いします(^^)… *** 4月9日(土)N兄がステレオのメンテのため来訪(アリガトウ) メンテその1 リチャードアレン・ドーム型ツィターの接続線を「銀」から「銅」に変更。 ユ…

毎年の「一期一会」

4月2日(土)と3日(日)の桜見物のこと 「今年の桜(染井吉野)の色は例年より濃い?」と、毎年感じる。 キモチの問題か、徐々に衰えゆく視力に因があるのか。。。 *** 4月2日(土)晴れ 気温は低いが薄雲越しの陽ざしが暖かく感じる日。母を誘って出か…