どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

米原万里さん 再読

ニュースをみる度に胸が痛いこの頃。ロシア。あまりにも非道すぎる。 発熱での休暇中、「T-34 ザ・レジェンド・オブ・ウォー」がアマプラの無料視聴対象になっているのを見つけた。この映画は、最近レンタル落ちのDVDを購入したのだが、やっぱりHD映像で観た…

発熱外来記

3月19日(土)散歩から帰ってから、ちょいと体調が悪かった。 鼻水が出て喉がいがらっぽい。夕食後の体温は37.2℃。早めに就寝した。 翌20日(日)も36.8℃~37.4℃の間で推移。怠くて終日寝てた。 春分の日(月)も終日パジャマ姿で寝てた。体温はかわらず37度…

すきなアニメ映画(2)

3月19日(晴)…春めいてきました。 今年最初のモンタナアルバータの花が咲いた 母ちゃんの実家から持ち出して庭に置いてある埴輪の顔はうっすら苔むした ご近所からいただいたクリスマス・ローズの苗を花壇に植えた。 *** 好きなアニメ映画のランキングの…

好きなアニメ映画(1)

3月16日(水)深夜、ズズズ……、地響のクレッシェンドに続いて地震が起きた。 父ちゃん地域の震度は「4」だったが、それより強く感じた。 宮城県・福島県の皆さんに大きな被害がないことを祈っています。 *** 去年、劇場公開されたアニメ映画「竜とそばか…

ケーブル交換はキク~(*´ω`*)…

1年以上ぶりに、金魚鉢の水を交換した。 *** まずはリフォーム計画の進展について… 3月1日(火)最終3社目の概算見積が出て、父ちゃんは早めに退社してリフォーム店事務所を訪れた。改装まもない事務所内は、ちょっとした高級家具のディスプレイなどもあ…