どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや春か…の、天皇誕生日連休

先週末は雨で寒かった(たしか…) 鹿島アントラーズの国内初戦(ルヴァン杯)は零封負けだった…オオサムイ…(=_=) ******しかし、今週末は総じて暖かく、穏やかな連休でした。 2月22日(土)連休初日は曇天。 午前、母に付き添って眼科を受診。 母には緑内障の疑い…

10万キロとスピーカの特徴(めいたもの)

2月11日(火)穏やかに晴れた建国記念の日 朝6時、まるくて明るい月が、西の空の高いトコで下界を見下ろしてた。 11日は母ちゃんの父(G)の月命日。お墓参りに行ってきた。 帰宅してからのF公園散歩。 池の端の桜につぼみが、もう膨らみ始めてる…?? この…

旅行キャンセルと次の計画

近く出発を予定していた旅行は、新型肺炎の影響でキャンセルしました。 キャンセルしたのはベトナム旅行。 父ちゃんも母ちゃんもベトナムは初めてで、とても楽しみだったのだけれど。 …仕方ないですね。次の機会を待ちましょう。 ベトナムはキャンセルしたけ…

「ぱらのま」と気になるコミックス

2月2日(日)晴れ 神栖市の公園散歩にでかけた ここには防災センター的な建物(「かみす防災アリーナ」)ができていた(立派)。 通常は市民のためのスポーツ施設として機能してるようです。 このようにプールとかジムとか、あとプロバスケの試合が開催可能…

リボンの騎士

1月31日(金)朝から晴れた 休みをとって銀行に行ってきた。 老後のための蓄えにと始めた投資信託類の現状説明をうけるのが目的。 担当の女性がプレグナントさんになってて「おめでとうございます!(^^)」 「(出産)予定日は6月なんですよ」って言ってまし…