どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

繁と ジョバンニと 押し花

8月23日(金)朝… ショウガの花が開いてた。 強すぎない高貴な芳香。今、飛びたとうとする白鷺のような姿。 …好きな花。 散歩から戻ると門扉にアマガエル。 そして、裏庭の物置の側壁に…(^^)/あ~!ユルゲン! ユルゲン・シュレーゲルと再会できました~♪ 8…

あのヒトとの再会… そして命名(^-^)

朝の散歩 前夜は雨が降った。夜明け前には、上がった。 芳香を放つ「ショウガの花」はもうすぐ咲きそう(タノシミ) 途中の生垣で見つけた! 最初に見えたのは、葉っぱにちょっとのぞいた指でした。 おお。シュレーゲル! かわいいなぁ。ウチニモ キテクレナイカナァ(*´ω`…

お盆やすみ…その2 連日の海辺メシ

8月16日(金) 前夜はNさんからいただいた吟醸酒を飲んだ。美味かった。 台風10号が西日本を直撃した日…父ちゃん地方も朝から風が強く吹いた。 母ちゃんの両親のお墓参りの後、銚子市の外川港付近の食堂で昼食。 こたちゃんはカツ丼セット 母ちゃんは五目焼…

お盆やすみ

今日からお盆休みの4連休に突入…引越してから初めての投稿です。 前回記事からの日記として *************************************** 8月9日(金) 早朝から陽ざしが強い。茶ヤギさんは今日も草を食むのです。 ************************************* 8月10…

Yahoo! での最後の記事…

ブログへの引越ツールがようやく準備されたみたいなので、この記事をアップしたら引越作業をしてみようと思ふ…Yahooブログには、ちょいと腹のたつこともあったけれど、「感謝」の部分が多い。 2011年の開設から今まで、ありがとうございました。 引越先は「…