どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレーゲルアオガエルとカラスウリの花

7月28日(日)夕方… お風呂を出てから庭をフラフラしてたら、見つけた。 シュレーゲル・アオガエル('◇')ゞ 死んでしまった「今年の『グスタフ』」よりは小さいけど。 アマガエル君よりもずっと大きい。 今日だけでなく、これからもウチに来てほしい。 このシ…

今週の買い物と 追悼:ロイ・バティ

7月23日(火)の朝は霧 そして7月24日(水)の朝は晴れて、コントラストくっきりの太陽光…。 梅雨はあけたようだなぁ。 拙宅のSONY製ブルーレイレコーダーは2008年製(古い)… 最近、ディスクの読込がうまくいかないことが増えてきていた。 今回、「たまこ …

「大人買い」してるこのごろ…

今年はひどい梅雨です。 が、ここ数日は、多少雨降りもおさまり気味で。 少し靄った空気の中で、早朝散歩ができている。 あ。もうカラスウリの花が咲き始めているのだな…。 しぼんだ花を持ち帰って、母ちゃんに見せた。 19日(金)の朝は蓮池に行った。 蓮の…

京都アニメ―ション 炎上…

かけがえのないものが、大きな傷を受けてしまいました。 達成と賞賛、家族の幸福…。たくさんの貴重なものが、愚かな暴力で失われた。 これから生み出されるはずだった素晴らしい作品が、多くの作り手の方々と共に、逝ってしまった。 今は、悲しみとむなしさ…

かわらないシステム

7月になって変わったこと… 会社にお弁当をもっていくようになりました。 変わらないこと… オーディオ機器はかわらないですね~。 正直、もうあまり機器的にはいじろうと思わなくなってきた。 自画自賛になるけども。いつのまにか熟成したのか… 音色は柔らか…

「その後」のこと

「その後」の "それ" は何かといえば…ここでは「グスタフの死」としておきます。 シュレーゲルアオガエルのグスタフの姿は、当然ながら「その後」は見えなくなっています。 さて、その後… 6月27日(木)には母が退院。 7月1日(月) 辞令を受け、私は役職…