どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

縁起物 もろた~♪… 週末からのこと(母の経過)

6月22日(土)曇りのち雨 この日は異動に備えた片付けのため出社するのだけど…早朝、ちょいと実家に行ってきた。 N兄「EC33C、みる?」 「みるみる~♪」 ソ連球、EC33C。いいなぁ~。この球アンプの音、すごい好きだった。 今度、聴かせてもらうことにして……

グスタフ… お前さんなのか?

6月20日(木)晴れ…少し早めに会社から帰って 母の見舞に出かけようとしたとき、 家の入口門扉の前にシュレーゲル・アオガエルの亡き骸が…。 まだ、湿り気があります。 この日の高気温からして、絶命してからそれ程の時間は経過していないと思われた。 ショ…

雨の日の封切と クチナシの花

先週、潮来市の「二本松寺」で眺めた紫陽花は綺麗でした。 …でも、早朝散歩の静けさの中でみる 家々の垣根に咲いている紫陽花は さらに美しい気がする。 田んぼの中の稲荷社の紫陽花も綺麗… 人々の生活の中で咲き、枯れていく花に、心が動かされるということ…

梅雨入、紫陽花色の…

6月8日(土) 曇りのち雨 今年のシュレーゲル・アオガエル君は去年までと違うヒトらしく、やたらと動き回る。 名前は「グスタフ」のままでいいかしら?(ドウデモイイコトデ ナヤンデイル ) 正午前から雨予報の日。 朝刊に入ってた地元情報誌をみて知ったお寺「二本松…

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ !(^^♪

一度はFC2ブログへの引越を決意しましたが。 やっぱりヤフーの方が居心地よくて。 もうしばらく、ここにいさせてもらうことにしました。 6月2日(日) 観てきました…「GODZILLA The King of Monsters」 場面のほとんどが薄暗くて、ちょっと疲れた。 ストー…