どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「その後」のうつろい…

この頃ちょいと心身が疲れ気味でして。 本格的な「春」がソコまで来て、あちこちに花が咲いているのを見ると、 心が浮きたつよりも、「美しい季節がどんどん過ぎていく…」 なんていう虚無感が先に来てしまう…。 手の指の間から、大切なものがさらさらさらさ…

モチベーション萎え々々なブログ状況と… お彼岸の日々

春が来たか…。 ヤフー・ブログが今年の12月で終了する。 5月には他サービスへの「引越案内」が始まるそうですが、引越し先にはブロ友さんたちから頂いた「コメント」は持っていけない模様…。それらはとても大切なものであって、失われてしまうのはやるせ無…

母とのお墓参りと ブログ開設のこと

庭のケヤキの小さな洞にアマガエル…春が近づいてきてますね。 昨年夏に卒寿を迎えて益々元気いっぱいの母… 先月、坐骨神経痛の症状(痛み)が出て、歩きまわるのが辛くなってしまいました。 手押しのシニアカーを家の中で使い始めています。時々はとても痛む…

はじめまして('◇')ゞ

「Hatena」でははじめまして…です。どいの父ちゃんと申します。 先日、中古の音盤をamazonでぽちりました。 「セラ・ウナ・ノーチェ」(1999年) これ、とっても気に入っている。 ジャンルとしては「タンゴ」 レーベルは、この頃気になっている「MAレコーデ…

ハーヴェイ・カイテルと、久々の東京散歩と…音盤のこと

ヤフーブログが今年で終了ですって…。 いやぁ、勝手なモンだなぁって思うけど「無料」だったし。 「未来永劫」ってものはこの世にはないのだし、仕方ないか…とも感じてます。 ブログを通じて、素敵な方々と知り合いになれたことは、人付き合いが苦手な私にと…