どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

涙・なみだの週末の夕べ…

1月26日(土)とても寒かった日 夕方からの全豪オープン女子シングルス決勝をTV観戦しました。 大坂さん、優勝おめでとう。素敵でした。 対戦相手のクビトヴァさんもとても立派でした。 表彰式のスピーチ、震えましたねぇ。 1月27日(日) 大相撲初場所千秋…

じっとり寒い朝…

1月26日(土)空気がじっとりと冷たくて寒い朝です 天気予報は、このあと雨(雪?)で、風も強いみたい…。 ナニシテアソボカナ(*´з`) 昨年の(確か)11月から「Q&Pコーワ・ゴールドαプラス」を飲んでます。 ボトルは一番大きな260錠入り 「260錠…ということは、出勤…

見ぃつけたっ! (^^♪

1月19日(土)の夜、すごく久しぶりにウィスキーを飲んだら… これが旨くて旨くて、つい飲みすぎて… 1月20日(日)… ちょっと二日酔いなのでした。 昼飯はしょっぱい汁ものを食おうってことで、クルマに乗り込み成田まで来た。 ラーメンを食い終えると、元気…

磯前神社こんぷり!と 音盤のこと

1月13日(日)晴れ…まぶしい陽射し 昨日の久しぶりの雨で、路面が良い感じに濡れてる朝です。 朝食後… 「大洗に行きたいなら行こうか?」 「えっ! イコイコっ!」 「でも、お昼は美味しいものゴチソウしてね」 「ガッテン!」 てなわけで、またしても大洗漁…

いよいよ本格スタートだねぇ…( ;^ω^)

1月3日(木)晴れ 父ちゃんは午後1時頃まで会社で仕事。 この日、息子たちは職場のある東京と大阪へ、それぞれ帰っていったのでした。 残ったのは、たくさんの空瓶と「平穏な日常」と多少の寂しさ…。 母ちゃん、今年の年末年始も本当にご苦労様でした… 1月5…

映画の中の『言葉』

『羊と鋼の森』 劇場に出かけたら時間が合わず、観られなかった映画… 週末にレンタル・ブルーレイで観てみました。 原作の小説は「本屋大賞」を受賞したそうですね(読んでませんが(^▽^;)。 冒頭のつかみ(主人公がピアノ調律の学校で学び故郷に帰るあたりま…

大みそか in 大洗と…元旦のこと

12月31日(月)晴れ…大晦日 早朝の空(スカイライン)は360度ピンク色できれいでした。 父ちゃん、こたちゃん&たーで、たーのガールフレンドMちゃんを誘って大洗に出かけた。 まずは大洗磯前神社にお参り。 にぎわってます。 ここはアニメ:ガールズ&パン…