どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

稲刈り…と、クラシック音盤のこと (^^ゞ

8月22日(水)…仕事から帰ると…家の前の田圃の稲刈りが済んでました。 稲刈りが終わると「夏が終る(終わってしまう)」感じが致しマス。 明けた8月23日(木)の朝は、湿度が高くて、空気は靄ってた。 シュレーゲル・アオガエルのグスタフが居てくれるのが、…

ペンギン・ハイウェイ

昨日のこと… 母ちゃんのスマホの調子が悪くて、修理にだした。 症状は「充電できない」こと。アダプターの受口の部分がなんらかの破損をしていたらしい。 修理屋さんで部品交換してもらった。修理代は9,720円でした。 このあと、映画「ペンギン・ハイウェイ…

「迎え火」から「送り火」まで…

8月12日(日) 夕方に次男のたーが帰宅。(Q:上の写真で「グスタフ」はどこ?) 夜には母と姉夫婦が我が家に来て、プチ宴会になった。 8月13日(月) 父ちゃんは、この日は仕事休み。 4人で母ちゃんの実家の墓参り。 その後、明日が卒寿の誕生日の母へのプ…

大洗はやっぱりイイなぁ

長男(こたちゃん)が8月10日に帰ってきて。 父ちゃんは8月11日(土)から13日’月)まで休み…、 昨日は3人で、またしても(^_^;)茨城県大洗町に行ってきた。 (父ちゃんは大洗を舞台(所謂「聖地」)としたアニメ「ガルパン」が好きでしてネ) まずは大洗駅…

涼しさを呼ぶ音盤たち

花火大会が終わり… ゼフィランサスが咲いた。 本当に暑い夏ですね。 ビールが旨い ウマスギル…(^_^;) 熱帯の国の夏のような今年は… 夕暮時の空が、例年よりキレイな気がする。 いつもの 早朝散歩 田圃は、もう稲穂がこうべを垂れ始めてる。 早いところはそろそろ…