どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子でシネマ 連チャン!!

6月27日(水) 梅雨はあけているのではないか?という疑念を持ちつつ過ごした今週… 朝食前に散歩に出かければ陽射し、空は青い 夏の気配を感じさせる花… 夏至を過ぎて、昼間は再び短くなるサイクルになったけど。 帰宅してもまだ明るさが残る。 金魚鉢の縁に…

万引き家族 観てきた

この週末は雨予報…。 …散歩もままならない時は「映画」。 ってなもんで昨日の土曜日は、銚子の映画館に行きました。 曇り空… 昼食を済ませてから、時間的に丁度良い作品を観ようとした。 (できれば「羊と鋼の森」が観たいなぁ…って思ってた) 「和泉庵わか…

オフ会のこと

庭の生き物 アマガエルや… メタリックな細っこい蜻蛉… シュレーゲル・アオガエルも戻ってきて欲しいなぁ・・ 6月17日(日)曇り 今日はBACの先輩の皆様とのOFF会のお約束・・・・(#^.^#) 先週いっぱい、父ちゃんはこれを楽しみに仕事にハゲんできたのでした…

梅雨は梅雨らすく… (*^_^*)

6月6日(水)、関東地方が梅雨入り。 6月9日(土)朝、最初の「クチナシ」が咲いてた。 今年も、切り取って食卓に置きました。 一番先に咲いた花は、香りが濃いように感じます。 6月10日(日)今日は梅雨らしいお天気。 朝9時過ぎにN兄が来て↑こんなのを置い…

梅雨入り前の快晴の週末… KUBOが届いた

6月に入ってから、とっても良い天気が続いてる。 6月1日(金)…朝6時前に散歩に出ると、既に陽は高く、青空と雲が快いのでした。 我家の購読紙は「産経新聞」です。 その「文化欄」には、毎週金曜に映画が紹介されるのですが、「観たいね~」と思っても、近…