どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花と薔薇と、恋する豚と… 記念日のこと

最近、オーディオ記事を書いてない…。 この頃は、あまり手をくわえず(ものぐさに)鳴らしています。 ステレオの方も、肩の力が抜けて「自然体」で鳴っているように思えます。 「写実的」というよりも「印象派の絵」みたいな音場と音像…。 今は「これで良い…

今年のヒト(G)と…映画(WJ)のこと (^^)

今週、ウレシカッタこと… 5月21日(月)の朝、父ちゃんの出勤後… 母ちゃんがシュレーゲルアオガエルの「グスタフ」を見つけて、写真を撮った。 去年も一昨年も、ウチの庭にいた…これがホントにあの「G(グスタフ)?」 …良いのです。「このヒトを今年のグス…

後ろめたい休息…

去年あたりから目覚めが早くなって、出勤前の散歩が日常化しています。 5月15日(水)…水鏡のような田圃が好き… 昨夜(5/16)はウレシイことがあった。 虫が報せるような気分で外に出ると、金魚鉢の縁にシュレーゲルアオガエル。 目測体長、3.5~4.0㎝ 「グ…

「母の日」と聖地巡礼…の週末 (^O^)

5月9日(水)は、どいの18回目の誕生日でした… 5月11日(金)の朝は晴れ。 朝の散歩。稲は少しつづ逞しくなっている様子…。 5月12日(土)晴れ。 今年の母の日の贈り物は、紫陽花の鉢にすることにして。 (父ちゃんは、全然詳しくないのだけど…) 新品種の…

GW後半のメモ

散歩途中で見た野草…「コバノタツナミ」?… あっという間に終わったGW後半の記録… 5月2日(水)お天気は曇りだっけ?(わすれた) 出勤前の散歩の時は結構深い霧で。 花々には、雨粒か朝露かが付いていた。 この日、父ちゃんは暦どおりの出勤。長男のこたち…