どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスのこと… その3

秋分の日の2日前の早朝散歩… この道は、ほぼ真東(まひがし)に向かっているから、秋分の日の朝には、丁度この道の真正面から太陽が昇るのだろう…と思う… しかし、昨日の秋分の日の朝は、雨…でした。 だけど、良いこともあって。 玄関前のサルスベリの枝に、…

次男のお店 視察・・・・(#^.^#)

せっかくの三連休なのに… 台風18号めが 9月16日(土)曇り~雨 この日は、近くお店を開く次男(たー)に逢いがてら「物件」を見に出かけました。 JR中央線「武蔵小金井」北口から徒歩5分くらい。 ドンキの裏の、なんちゅうか多少「Deepな雰囲気」が漂うあた…

続… 昇圧トランスのこと

おとといの日曜日にN兄が持ってきてくれたトランス。 今夜、未聴の2台を繋いでみました。 まずは、WE部品を使って亡父が作成したらしいトランス。 シャーシのフタを開けて、中をみてみました。 ↑こんな感じ。この、銀色の箱みたいなのがウエスタンの部品なの…

朝もや散歩と… またまたトランス、それから…

昨日、おとといの週末は良い天気だった… 9月9日(土) 朝は、ひんやりした空気と霧。 一人で散歩… K川あたりは、靄で少し薄暗い。 近所のコンビニ:サンクスの建物は、取り壊された。 12月に、ローソンファミリーマートに建て替わるそうです(寂しいなぁ)。…

70年代が…舞いおりた?

この週末も、散歩したり映画をみたりして過ごしました…。 仕事キライな父ちゃん(私のことデス)に、母ちゃんは気を使ってくれます。 さてさて。 昨日(9月2日)は天気が悪いので、散歩はやめて川向うの町の「ハードオフ」や「ツタヤOUTLET」に出かけた。 ハ…

稲刈りと 夏の残り火と・・・秋の気配?

いつもの、散漫な日記です ↑アマガエルです(^^) 8月27日(日)暑い日。午後、自転車で川沿い道を走る。 稲刈りが済んだ田んぼの野焼き(?)がされてた。 のどカラカラ状態で佐原市街に到着。 ALTECが極小音でJAZZを鳴らしている喫茶店に入り… 宇治金時のか…