どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グスタフと… その弟子?

この記事、カエルが苦手な方は、下の方はご覧にならない方がよいかも…です 昨日の午後、都内での一仕事を終えてから、御茶ノ水のディスクユニオンに寄って、中古の廉価なCDを買いました。 ①セザール・フランク「ヴァイオリン・ソナタ」ほか:1993年録音 オー…

たーの帰宅、アレの再発、クチナシと… 朝のグスタフ

話題:1 次男のたーが、先週(6月15日)の夜に帰ってきた。 仕事(飲食店のマスター代行のような)を辞めて、充電することにしたんだって。 何年も、朝から夜遅くまで、決まった休日もなく働いてきた。 やりがいがあったし、それはそれで良い経験だったと、…

梅雨入りと…花と… フタリウム

週末見つけた「小顔」のカエル… お腹プリプリ(^^) またしても、かわり映えのない記事ですケド…ネ(^_^;) 関東地方は先週(6日の水曜日でしたっけ?)梅雨入り。 だけど今のトコは、それほど降りませんね。 6月10日(土)の朝も晴れて、早朝の散歩 蓮池の様子…

鹿島詣で… 人が大勢~

6月3日(土) 早朝散歩 タチアオイの白い花(…ですよね?) 花弁のカタチはこんなだったったっけ? 夕食前に、今年最初のトウモロコシを食べた この晩は、少し飲みすぎました~。 6月4日(日)晴れ 強い陽射しの下の散歩を避けるため、鹿島神宮に出かけた。 …

遅ればせながらの…記念日(#^.^#)

この頃、なんか忙し ココロにも余裕が無いよな気がする… ブログ記事書くのも、滞ってる。 ブログは「日記代わり」の要素もあって、記録としても書いておきたい。 などとイイワケしながら、ここ2週間ばかりのことを。 今年に入ってから、朝早く目が覚めるよう…