どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好天の平日、荒天の週末… (^_^;)

5月15日追記… 先週は、5月9日が「どいの誕生日」でした。 それから、週の半ばに長男のこたちゃんが一晩帰宅したこと、記録しておきます。 黄金週間が明けて…。 平日。トシとったせい?の「早い目覚め」で、毎日、朝食前の散歩をした。 朝6時前後、晩春の農村…

GW終盤 吉祥の…燕の巣

5月5日(金)こどもの日 散歩から帰ってきて見つけた… ウチの北側の2階の軒下(通気口ダクト上)に、ツバメが巣を作ってた~♪ 母ちゃんを呼んで教えてあげてると、裏のお家のおばあちゃん「ツバメだね、糞で壁が汚れちゃうけど、これは縁起がイイんだよ~」 …

GW番外編 ウレシかったこと… 再会いくつか(^_^)v

昨日、5月4日(木)国民の休日 曇りのち晴れ この日やったこと、ウレシカッタ出来事のこと。 父ちゃん一家が今の家に引っ越してから間もない頃、玄関脇に置いた鉢と植物。 「アイビー」と「ゴールド・クレスト」と、その他雑多な草花たち… 20年以上が経過す…

2017 GW中盤… ガルパン?

GWの谷間 5月1日(月)と2日(火)は、暦どおりに出勤した。 昨日2日(火)の朝は早く目覚めて、午前7時前に散歩してきました。 こちらもこれから散歩に出かけるご近所の飼犬クンが、朝日を浴びて凛々しく立っていた。 …大きな、立派なアマガエルが路上で死…