どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末 朝の散歩と 蕎麦…

この週末は穏やかであたたか… 春が来た感じがした… 新聞を入れる紙袋が「ボンバーマン」みたいに見える週末。 2月25日(土)朝食のあと、家近くの散歩。 池沿い。アオサギと一緒にいるのは、鵜…かな? カメラをむけたら、どちらも飛び立っていった。 このあ…

畑道の週末散歩

2月19日(日)晴れ 明け方、少し雪が降ったみたい。 「ゆうべはちょっと飲みすぎたか…」と反省しつつ、母ちゃんと散歩に出発。 旧K町の「道の駅」にクルマを停めて、丘の上の畑道を歩く。 おとといの「春一番」で、たくさん砂が舞い上がったけど、今日は比較…

蕎麦屋と 鶴くん小屋(跡)と ヤギさん

2月11日(土)建国記念の日 晴れ ゆっくり朝寝をしてから、香取神宮付近の散歩に出かけた。 神宮は賑わっていました。 お参りしてから、周辺を歩く。 アチコチで梅の花が咲いています。 90分ほど「風致地区」を歩きまわって、神社近くで昼食。 一度、寄って…

『沈黙』とか、KT88の帰還とか… この1週間のこと

うう… ブログアップが思うようになりませぬ。 2月4日(土)晴れ 朝、散歩と食事を終えて出かけた。 マーティン・スコセッシ監督の『沈黙』。観たかった映画。 イエズス会の若き宣教師:ロドリゴに、弱きもの:キチジロー(窪塚洋介)が「コンフェッション(…