どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッパー犬の 届きモノ

9月25日(日) 秋分の日を過ぎて、夜の方が長くなってしまった…。 今日は、久しぶりに青空が見えました(コレハ ユウガタ ノ ケシキ デス) 母ちゃんは朝から友人たちとお出かけ。手持無沙汰~ 玄関前では「かたつむり」が、のたー っと、歩いてた。 リビングで音楽聴い…

雨のお墓参りと… 球アシ磨き

9月22日(木)雨 せっかくの休日(秋分の日)なのに…「大雨洪水警報」が出ている。 C市のお寺の、母ちゃんの両親のお墓参りをしてきた。 お墓参りの後は、ショッピングモールで買い物。 木製の林檎の小さな置物と、ギネス(缶)ビールを買いました。 帰宅途…

雨ばかりでござる… アンプのこと、懸賞のこと…

ゼフィランサスは、そろそろおしまい… 今日は三連休の最終日 雨… このところ、雨ばかり。 明日からの天気予報も雨がちみたいですね。 「十五夜」の翌日の夜、ほぼ満月。『…欠けたることも なしと思へば』 先週末、ひょんなことから「トントン拍子に」我家に…

亡父のプリ 参入(*^^)v

9月11日(日) 朝からず~っと雨です 午前、停電してる我が家をうち捨てて、N兄の部屋で音楽を聴かせてもらいました。 今日はブルーレイで… ・ヤンソンス指揮/ロイヤルコンセルトヘボウ:マーラー交響曲第2番「復活」 ・ティーレマン指揮/ウィーンフィル:ベ…

初物サンマと… 優れもののレコード針クリーナー

(ちょっとピンボケ?///(^_^;) 9月11日(日)静かな雨の朝です。涼しい。 【追記:ブログ記事を書いてる午前9時前、断続的な停電がおきてます(+o+)】 【続報:11時前に復旧…原因はなんだったんだらう…】 おととい金曜日は、昼過ぎまで都内で仕事。 職場に戻…

ニッパーとの縁と… めまぐるしいお天気

9月4日(日)朝は雲の多い晴れ空… 午前は、自転車散歩をしてきました。 佐原方面を目指してテキトーに走ってく。 路上に、弱ったオニヤンマが、羽をふるわせていた…。 右目がこわれてる。クルマにでも衝突したか?それとも老衰か? 苦しみ少なく、命を全うし…

イベントたくさんの… OFF会

9月3日(土)曇り時々晴れ 一時…雨 今日は、急遽決まったOFF会の日。 杉さんとにっぱーさんが、来て下さいました。 11時少し過ぎに、香取神宮近くで合流。 まずは「昼食」ということにして、お蕎麦屋さんで「鴨せいろ」を食しました。 細い蕎麦に、アツアツ…