どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・ゴジラ 観てきた

7月31日(日)曇り ときどき雨… 朝。細かい雨つぶが屋根をたたく涼しい音で目が覚めた おととい封切りになった「シン・ゴジラ」を、母ちゃんと一緒にみてきました。 …スゴい映画でした。 途中、なんどか、涙が出た。 物語りが泣かせるのではなくて、この映画…

壁コンセント交換と 新譜のLP… それから蜂の巣のこと

7月30日(土)晴れ… 朝7:40頃、東の空には、パンジャ(ジャングル大帝)が咆哮するような雲(#^.^#) 先週、父ちゃんが叩き落した「蜂の巣」。 今朝見ると、蜂たちは、新しい巣の建設に着手しているようです… アマゾンに注文してた品が二つ、届きました。 ひ…

早い帰宅 短い散歩…

夏…ですね 7月25日(月)晴れ 用事があって早く退社して、帰宅したのは午後5時を少し過ぎた頃。 早い夕食のあと、青空と傾いた陽射しがキモチよくて… 母ちゃんと短い散歩をした。 飛行機がいく。 …あそこから見下ろす農村の景色は、キレイだろうな。 田んぼ…

涼しい週末… 電源いじりと 蜂の巣除去

昨日、7月23日(土)は晴れのち曇り 雲がちの晴天。涼しい朝でした。 朝食のあと、ステレオ電源の改善をした(写真はないですケド)。 ①アナログ系用電源タップからは、『プリアンプ』『メインアンプ』の2つだけを。 ②デジタル系用電源タップからは、『CDプ…

母の米寿と、自転車散歩

7月17日(日)晴れのち曇り 連休の2日目は、母の米寿の祝いの日。 朝、鳩の邦夫くんと由紀夫くんがやって来て、庭石の上に糞をしていった… 夕方、利根川沿いの旅館に、母とK姉夫妻、N兄夫妻、甥っ子たち夫妻と子供たちが集結。 ビールとワインで騒ぎました。…

クルマ、レコード洗いと 自転車散歩と

7月16日(土)三連休の初日は 曇り空… 午前、しばらく洗っていなかった母ちゃんカー:ベリーサを洗車した。 さて…、最近はレコード洗いに「バランスウォッシャー33」を再び使っています。 自家製の洗浄液で充分…と。 思ってたのですが、 もしかしたら、「プ…

この週末… 選挙と サイクルコンピューター(^.^)

7月9日(土)静かな雨の降る一日でした。 朝食後、レコード洗いをしてから… 参議院選挙の「期日前投票」をしてきた。 投票後、ハスラーのオイル交換を済ませて… 自転車に「サイクル・コンピューター」ってヤツを装着。 自転車の「速度」「走行距離」「走行時…

家族で… 三日目(最終日)

7月2日(土)晴れ 家族旅行の最終日… ホテル1階のレストランで朝食後、チェックアウト。 こたちゃんとSちゃんは、今日から仕事。 名古屋駅から、名鉄「ミュースカイ」に乗って、中部国際空港へ移動。 今日も暑いデス。 展望デッキに居ると、お日さまに焙ら…

家族で… 二日目

7月1日(金)晴れ 朝早く、目が覚めた。今日は青空が広がってマス。 露店風呂に入って朝食を済ませ、旅館の内部を探検しました。 由緒ありげな、立派な旅館です。 チェックアウト後、送迎バスが出る時刻まで、旅館近くを散策しました。 玄関 庭から、宿泊し…

家族で… 初日

6月30日(木)曇り 長男のこたちゃんとガールフレンドのSちゃんから誘われていた旅行に出かける。 行先は、岐阜県の下呂温泉。 朝早く自宅を出発しました。 東京駅で、次男のたーと合流。 新幹線「のぞみ」で、ワインを飲みながらこたちゃんとSちゃんが住む…