どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

報告 みっつ (^・^)/

以下、借り物写真を含みます… 【その1】美少女に踏まれた… 先日、地下鉄に乗っていたら、こういうことがありました。 座って、ウツラウツラしていると…ムギュっって、足を踏まれた。 痛くはなかったけど、目が覚めて、見上げると… 父ちゃんの足を踏んだのは…

MERIDAの帰還と 母のアマリリス

6月26日(日)晴れ 朝から「夏」のような感じ。暑いけれど、良いです。 鳥たちのさえずる声が、聞こえます。 朝8時過ぎ。 杉さんからいただいたロードバイク(MERIDA)の、変速機の調整をお願いしていた、自転車屋さんのTさん家に向かいました。 Tさん家まで…

昨日の もう一つのイベント(涙・涙…

昨日のOFF会、楽しゅうございました<(_ _)> オカゲサマ… フカブカ おいで下さった「三紳士」の皆さんも、楽しく過ごしていただけてたら、良いのですが… 皆さんが帰路につかれたあと、父ちゃんは「晩飯のための腹ごなし」の散歩に出た。 自宅から、田んぼの中の道を…

OFF会 と反省 (^_^;)

6月25日(土)雨のち曇り 今日は…楽しみにしていたお客さん達が来てくれる日(OFF会)でした。 午後2時過ぎ、tobyさん、le8tさん、エディさんの「三紳士」が拙宅に集結~。 (主観的には、進境いちじるすぃ)我家のステレオ・セットの音を聴いて頂きました。…

懺悔と 追い求める 音

昨日の記事で、「アクシデントでEMPIRE4000D/Ⅲに不具合が出た」ような書き方をした。 けれど、これはアクシデントではなくて、父ちゃんの雑な作業が引き起こしたこと。 力任せにリード線を繋ごうとして、こわしてしまったのだと思う。 この大事なカートリッ…

アクシデントと シェルター… 蓮の花

6月19日(日)晴のち曇 K市のG家の草抜きをした 夕方・帰宅後、蓮池の様子を見に行った。 つぼみだった蓮の花は開いて、強い南風に吹かれてた… N兄から借用しているカートリッジのこと。 EMPIRE4000D/Ⅲに不具合が出た。 多分、父ちゃんがいじくりまわしすぎ…

フェイスブラシで レコード洗浄 (^^ゞ

6月18日(土) 昨日から続いて梅雨の晴れ間… 朝から暑いデス 数日前から、庭のクチナシの花が咲いている。 今年も一輪、切り花にしてテーブルに置いた。 モーツァルトさんのピンバッジと一緒に写真を撮ったら… ピントが合いませんでした。 朝食後、用事を一…

EMPIRE 4000D/Ⅲ おいろなおし・・

借りてきたカートリッジ:EMPIRE 4000D/Ⅲ 最初は、山本音響工芸の柘植のシェルに装着しました。 昨夜、別のシェルにつけかえてみた。 KTさんからいただいたアドバイスで 「左右の角度が狂いやすいのご注意を!!(^_-)-☆」 …ということでしたが…、(^_^;)なる…

ANTHEM AMP1 支払と… アレコレ

ちょっと前に、買ったもの。 ムーミンのトランプです(こういうの、スキでして…つい) 絵柄はこんなの。 …ムーミン・トランプ(^.^) アメリカでは、ドナルド・トランプさんが大統領候補になったけど。 ディズニーランドのスーベニアで「ドナルド・トランプ」…

PZ24のこと

杉さんから拝借した真空管プリアンプ「LUXMAN PZ24」 日曜日の夜、拙宅のシステムにつなぎました。 従来は、「ケンブリッジ・オーディオ Azur840A」(長いなぁ、以下「Azur840A」)のプリ・アウトから、メインアンプの「ANTHEM AMP1」(EL34プッシュプル40WX…

木更津の夜と…昼 そして帰宅

6月4日(土) 愉しいイベントに参加するため、父ちゃんは千葉県木更津市にやって来た。 同行した母ちゃんには、イベント中は「イオンモール木更津」で時間をつぶしてもらった。 (このモール、初めて来ましたが、キレイにできてますね~) 16:30頃、イベント…

杉さん邸 OFF会

きっかけは… 杉さん手作りの管球プリアンプP102Aの記事を拝見して、その音を聴かせていただきたくて。 2014年の暮れに杉さん宅にお邪魔したことがあったけれど、その時はワタシ酔っ払っていて、しっかりと杉さんの「音」を聴けなかったことも心残りだったし……

取り急ぎの… &lt;(_ _)&gt;

杉さん邸OFF会では、お世話になりました。楽しかったですネ。 解散後は木更津で一泊し、昨日19時前に無事帰宅致しました。 杉さん邸のOFF会の模様はもちろん、貴重な頂きものや、お借りした品など… 「空しく往きて満ちて帰る」状態(帰りはハスラーの荷室が…