どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

XX歳からの…

5月30日(月) 朝・雨… 会社に向かうのが、憂鬱だった 昨日、5月29日(日)は、初夏の日差し。 暑かった。 母ちゃんとの散歩は、日かげを歩きたいので樹木の多い香取神宮周辺にした。 田んぼの稲は大きくなってきてる。 大きなケヤキの木を生垣にした旧家の…

忘れてた 思い出した。 今日は…

あ~っ! 昼ごはんを食べ終えるまで、忘れていた。 今日は、30回目の「入籍記念日」でした。 特別なことは…なんにも、しなかった。 午後、N市での用事がてら、ショッピング・モールに出かけて… 帰宅してから、夕方の散歩。 道端の花たち。 (花じゃないのも…

鶴くんの不在

5月28日(土)朝…曇り どいの友だち(…と、勝手に思っている)「馬の鶴くん」の小屋は、 父ちゃん家から2㎞強離れた川沿いにあります どいとの散歩で時々立ち寄って、鶴くんとあいさつをした。 どいが亡くなってからも、鶴くんに会うことが楽しみで (鶴くん…

ローズガーデンと あんみつ

昨夜、写真のアップができなくて…、今朝は大丈夫かナ?(^_^;) 5月22日(日)晴れ ここ数年、いつもこの季節に行っている「ローズガーデン・ウザワ」さん 大勢の人たち(熟女の比率が80%くらい(^_^;)が、来ていました。 ウザワさん家の本業は、畳屋さんらし…

ダラダラ~とした… しりとり話

5月14日(土)晴れ 朝、6時ちょっと過ぎに目が覚めて、一人散歩した。 北風に吹かれて、シャスター・デイジーがしなってました。 庭の椎ノ木の花から「生命感」たっぷりの匂いが漂ってます。 休日は、朝めしの後に音楽を聴く… 拙宅では、リビングルーム(昔…

昨日は。。どいの…

昨日(5月9日)は、どいの誕生日だったのに… (+o+)ワスレテイマシタ… ごめん どい… 父ちゃんのイイワケをきいてくれる? 昨日は、GW明けの初日で… 仕事のことでアタマがいっぱいで… ウチに帰ってからは、音楽が聴きたくて… どいのこと。書きます。 ゴールデン・レト…

GW最終日 覚悟はしていた… (+o+)

5月8日(日)晴れ GW連休の最終日です おだやかな朝、早く目が覚めて一人散歩しました。 振り返ると、家の前の田んぼが水鏡になっています。 お休み最後の日は、母ちゃんと散歩します。 佐原市域近くの、里山近辺を行き当たりばったりに。 ウグイスや、他の…

うにさん邸 OFF会

5月7日(土) 晴れ エディさんのありがたいお誘いを受け、今日はOFF会で~す お昼前に、会場の「うにさん邸」に到着しました。 キレイに整備された住宅街に建つ瀟洒なお家です。 むむ。てきと~なワタシとは異なる理系なタイプとお見受けする「うにさん」と…

ゴールデンウィーク 中盤… 早めの「母の日」

GW連休は中盤… 5月4日(水) もはや「初夏」と言ってイイ陽気になっています。 去年、おととしと、拙宅にやってきたアマガエルのグスタフには、まだ逢えない。 アマガエルたちは、皆かわいいですけどね。 夕方の散歩。杉さんの記事にあった紅いケシの花に似…

ゴールデンウィーク 前半の散歩

春真っ盛りの連休初日 ファンシーグッズ屋さんに売ってた「ツバメ大学ノート」欲しい… ( 買いませんでした。ガマンしました) 4月30日(土)の朝 拙宅前の田んぼ… 確か4月28日に田植えが終わった 隣りの休耕田… 夜な々々カエルたちが歌います さて…、天気の…