どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作アンプの帰還と 秋の散歩

昨日の朝 拙宅まわりの田んぼに、たくさん・たくさん、白鷺サンたちがいましたよ。 白鷺は、美しくてカワイイ。 リビングルームの網戸には、トンボがいたり… 庭のケヤキの木にはアマガエル。 さて、連休最終日の9月23日(水)のこと。 若かりし日の自作アン…

安閑とはできてない 連休…

いわゆる『シルバー・ウィーク』ってヤツで、父ちゃんも五連休です。が… 最近、仕事の進みゆきが、今ひとつウマくいっておりませんで。 心安らかな連休では…、ないのですね、これが。 しかし、お休みは、やはりウレシイのです。 英国で開催されている「ラグ…

大雨と地震のあとで… 自作アンプのドック入り

今朝、ゆれましたね。 東京では震度5弱のところもある、大きな地震でした。 さっき、都内K市に住む次男から「無事」の連絡がありました。 大変な大雨が過ぎて、今日は青空が見えます。暑いです。 さて…。30数年前の、自作アンプ(6GW8シングル) 3週間前から…

YAMAHA L-6のお手入れ

8月下旬からずっと曇りか雨で、ここ数日、久しぶりに青空をみた気がします。 今朝、裏の生垣に変わった色あいのカエルがいた。…けど。 最近カエルのグスタフの姿が見えなくて、淋しい思いをしております。 さて、前に記事にした、30数年前の(家族の手助け付…