どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どい との遊び… よーい・どん!

昨日の朝から、家裏の物置の取っ手に、カエルがいる。 父ちゃんはちょっとウレシイ。 去年は、大きなカエルが、この場所を定位置にしていました。 ↑去年の夏の撮影写真です(^.^) …デカさが違う。コヤツ、もしかして「グスタフ」だったのかのカモ…? どいのこ…

37年前の ヤング・ギター (^.^)♪~

のグスタフ。3日のうち2日くらいは、姿を見せております。 ↑これは7月22日 朝の撮影デス さて、若かりし日。父ちゃん、実は「フォークソング」に熱中してました(#^.^#) 当時、使ってたギターは「Morris」の定価25,000円のヤツ。 アリスの谷村チンペイが 『モ…

ギター 買うた(^.^)

7月25日(土) スゴク暑い。 さて 平日に休みをとって行こうと思っていた「ギター探査行」ですが… …どーも、当分休みはとれそ~もないなぁ ということが明らかになりまして。 昨日、母ちゃんを説得して、暑い中「御茶ノ水」周辺に行ってきました。 朝、出発…

この夏の お楽しみ…

今日は「海の日」。三連休の最終日でしたが… 父ちゃんは、仕事に行ってきました。無人の事務所で資料の作成。はかどりましたよ。 夕方、帰宅して。ビールとワインを飲んで。 それから、夕焼けの中、短い散歩をしました。 この夏、やりたいことについて。 実…

梅雨あけ 炎天下の散歩… 昨日のことも少し(^.^)

関東は梅雨があけたそうですね。 今日は朝から、強い日差し。風はおだやかです。 今朝の庭の眺め Canon D30/ Zeiss Tessar2.8/45 グスタフとケーニッヒの姿。今日はみえませんが…昨日は定位置におりました。 ↑グスタフ。音楽ふぁんさんが言われたとおり、な…

ウチの「狙撃兵」 … スターリングラードのこと

夏 本番のような暑さが続きますね。 あぁ休みが欲しい お隣り宅に居を構えた大アマガエルの「グスタフ」 その存在を確認することが、父ちゃんの出勤前の日課になった。 今日も元気か? ネコやヘビに、やられちゃぁいないか? よしよし。。。 さて先日、我が…

バケモノの子

昨日 7月12日(日)「バケモノの子」を観てきました。 スーベニア・ショップには、↑こ~んな「お子様ノート」とか… ↑「大学ノート」が売られていて、欲しくなっちゃった。(買わなかったけど) さて、「バケモノの子」… 父ちゃんにとっては、細田守監督作品…

ベリーサ車検と… ヴンダー! グスタフ

7月11日(土) 晴れ 7月はずっと雨模様でしたが、この週末は晴れっ イッキに夏になったみたいな陽射しと熱さです。 朝めしを食べていると、お隣りの電気メーターの上にデカいカエルがいる。 これはデカい。コヤツに名前を付けることにしました。 『グスタフ…

立派なカエル…

ここのところ、梅雨らしい空模様が続きます。 週末には身体を動かすこともなく、迎えた憂鬱な月曜日の朝でしたが、 ちょっとウレシイことが。 お隣りさんの家の壁に、大きなアマガエルが居る。しかもなかなかのハンサム。 我家のダイニングコーナーの窓から1…

ベニスに死す… やっぱりスゴかった (・・;)

梅雨ですね。 この週末のお天気は雨模様… お隣りの休耕田は、降り続いた雨水でうるおっています。 今日は散歩もできなくて。 以前、T義兄に教えてもらったお蕎麦屋さんに行ってきました。 母ちゃんは「十割そば」。 父ちゃんは「かつ丼セット」を注文しまし…

誇りに思うっ なでしこ!(^O^)

家裏の物置の壁面に カエルがいた。 カエルを見つけると、いつも嬉しくなる… さて。 昨日、W杯で二大会連続の決勝進出を決めた「なでしこJAPAN」 いや、本当に凄い 「これでもう、充分です。ありがとう<(__)>」って言いたいキモチ。 ↓準決勝の速報記事 http:…