どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新加入バランスケーブルと、陽がのびたこと

昨日27日(金)は、休みをとりました。 トウキョウに出かける用事があったから…だったんですが、急遽取りやめになって。 散歩をしたりして、のんびり過ごしました。 最近、陽がのびましたね。 夕方5時になっても、まだまだ、明るい。 大相撲『一月場所』をやって…

いつもの 散歩日記

2月21日(土)曇り空 『グロミット』の小さなフィギュアで、写真を撮ってみました。 ↑Lumix G1:1.7/20 ↑こっちは、Canon D30/Tessar 2.8/45 ピント合わせが、しっかりできてません… 難しい。 さてさて… 週末は、いつもいつも、いつも待ちどおしいけれど… そ…

最近のお気に入り(CD)

昨日、気づいたこと。 ブログの「人気度」☆が、1.5個になっていた! さて、2月5日に「オカルト・チップ」(=正しくは「レゾナンスチップ・パワー」) を貼り付けてから、ステレオの出音は徐々に練れてきました。 最初は、低音の迫力増大だけが むやみに目立…

ハスラー 安全祈願

2月15日(日) 快晴 強くて冷たい北風 ハスラーの屋根に、鳥のうんちがかかってた。「歓迎の挨拶」ということでしょう… 今日は、ハスラーの無事を祈るため、銚子市の観音様にお参りに行きました。 どこか、台湾のお寺のような、「肉山」調のお寺。 無事故・…

ヴァレンタイン・デーの納車…さよなら CAMI

2月14日(土) 快晴 強い北風の日 今日の午後、ハスラー納車となりました。思ってたより、少し早かった。 いよいよ、お別れだね… 今日までのCAMIの走行距離は、130,060㎞ほど。 ウチに来てから、約12年間。よく、頑張ってくれました。 午前中、最後のドライ…

今日の散歩

2月11日(水) 雲が多い晴れ ありがたいことに…今日は「建国記念の日」~休日。 朝食のあと、クルマに乗って散歩に出かけました。 とても静かな、旧S市街(町域)。 人は少ないけれど、家々が、静かに陽光にあたっていて豊かです。 梅の花が、咲き始めている…

一日遅れの日記

昨日(2月8日)は、冷たい雨の日曜日。 成田山で買ったお線香を持って、母に会いに行きました。 買ったのは、灰になると文字が浮き出るギミックお線香です。 左下に写ってる きしめん 状の線香が燃えると、 『南無大師遍照金剛』の文字が、現れます。 N兄の…

レゾナンスチップの効果は…

今日は晴れるかなぁ と思ってたら、曇り空。 成田市に用事があったので、ついでに母ちゃんと成田山をお参りしてきましたよ。 2月に入っても、人がたくさん来ています。 本堂で、護摩焚きを見学しました。 空気を震わす大太鼓の音が響いて、なかなか良いもの…

チップ 貼り付けに備えて (^.^)

先日、CFカードリーダーを破損してしまいましたが… 本日、amazonから買替え品が届きました。 CFカードのリーダー挿入は丁寧にしないと、受側のピンを破損することがある… と、学んだ父ちゃんでありました。 ―と、いうわけで、D30/Zeiss Tessar 2.8 45で撮影…

この週末

とりとめない 週末日記です。 1月31日(土)快晴、強い風がふいた 年があけて、最初のお墓参りに行ってきました(これまで、さぼってた)。 お墓参りの後は 買いもの。 昔のスヌーピーをモチーフにしたフィギュアが目にとまって、買いました。 ペットショッ…