どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

困ったことと うれしかったこと

困ったことがおきました。 今年の1月に買ったi-phoneが、膨れてしまいました。 おそらく、バッテリーの肥大化と思います。 昨日(26日)に修理に出しまして、戻ってくるまでは7日から10日ほどかかるそうです。 いつも使っているものがなくなると、不便ですな…

秋分の日の 散歩

今日は秋分の日。快晴。昼と夜が同じ時間になる日。 軽めの昼食を食べたあと、街の東のはずれの方に、少し長めの散歩をしてきました。 秋ですね。柿の葉が赤くなって、道端に落ちていました。 彼岸花が咲いている。 カラスウリが、プリプリしてぶら下がって…

ポセイドンズに 命名

9月22日(月) 父ちゃん家の金魚軍団「ポセイドンズ」 これまでは1号、2号…と、号数で呼んでいたのですが…、この日初めて名前をつけました。 (よそ様には、どーでもいい話題です。すみません。日記です) きっかけは… 体型が丸っこい「6号」が、どうにも ど…

うれしくて 残念…だけど ありがたかったこと

9月21日(日)のことでした。 ブロ友(畏友)のアマニさんから封筒が届きました。 中身は、アナログレコードからの「DSDファイル」を焼いたDVD-Rです。 無期限で借用させていただくことになっております。 我家のCDP:DCD-SXが「DVD-Rを読み込むか」試すため…

昨日の虹と今日の晴天… ようこそポセイドンたち

昨日(20日)は出勤しました。 帰宅時は雨。… やがて西の空が晴れて、夕暮れの日差しがのぞいた。 東の空に、大きな虹の柱が立ちました。 家にたどり着く前でカメラをもっていないのが残念…スマホでピンボケ写真を撮りました。 虹を見ると、みんな幸せな顔に…

DENON DCD-SX インプレッション

DENON DCD-SXを接続してから4日が経過 (#^.^#) 仕事は毎日忙しいけれど、帰宅してCDを聴くのが楽しみで・楽しみでヽ(^o^)丿 今日は、これまでの使用インプレッションをアップさせていただきます。 比較対象は、基本的にCEC TL51XRです。 SX以外の機器、ケー…

誤報の取り消し・お詫びデス… 5号は生きていました

大変失礼いたしました。 金魚のポセイドン5号は、生きておりました。 今朝、私が庭に出ると、5号がいつものように 「父ちゃん、メシ~」と現れました。 昨日、母ちゃんが金魚鉢の水面に浮かんでいるのを見つけたのは、2号の亡骸だったことになります。 2号は…

悩みに悩んで… CDP買替え

3連休の最終日。曇り空。 今朝08:30過ぎ、CDPの買替えのため、柏市に出発 クルマの後席には、CEC TL51XRとケーブル類、それから試聴のためのCDを数枚。 オーディオユニオン柏店では、担当のNさんが待っていてくれました。 今日は、愛器:CECとお店にある中…

さよなら… ポセイドン2号

9月14日(日)快晴 金魚のポセイドン2号と お別れをしました。 今朝、ブログのアップをして、外に出てみたら、2号が、水に浮かんでた。 父ちゃんは、「あ…、ついに死んでしまったか」と思って、手ですくい上げようとした。 そしたら、2号はピクピクと動いて…

気分屋のCECと プリプリトカゲ

N兄が急に体調を崩し、2週間ほど入院していましたが、昨日無事に退院しました。 CDPの買替えを延期していましたけど、明日、試聴に行こうかと思います。 実は…、ここ数日、我が家のCDP「CEC TL51XR」は調子が良い。 2曲目以降の読込みが、ほぼできない状態だ…

かわり映えのない 週末日記

CDPの買替は、事情により少しばかり延期になっております。 この週末の(かわり映えのしない…) 日記です。 9月6日(土) 蒸し暑い薄曇りの土曜日。 周辺の田んぼでは、稲刈りがほぼ終わりに近づいています。 稲刈りが済んだばかりの田んぼには、シラサギさ…