どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎり持って 散歩

今日は、どんよりと曇って肌寒い日でした。 父ちゃんの住む町は、何の変哲もない田舎ですが、散歩をするのは楽しいですよ。 ときおり、農機具を積んだトラックが通り過ぎる田舎道を歩く。 あちこちからは、焚火の匂いが致します。 小一時間歩いたらお腹がす…

いつの間にか 稲刈り終了

木・金曜日は、関西方面に出張。 昨夜遅く帰宅したら、家の前の稲刈りが終わってた。 そろそろ(稲刈り)だよなぁ…って思っていたけど、やっぱり少し淋しいな。 ↓先々週末の散歩では、緑いっぱいの田んぼがみれたのだけれど。 ここ数日、天気がぐずついてい…

アメリカの野球小説と映画

最近「小説」を読む量が激減しておりますが…。 20代から30代の初めごろ、積極的にアメリカの野球小説を読んでいた時期がありまして、 その中の一冊は、今も父ちゃんのフェイバリット・ノヴェルの一つになっています。 W.P.キンセラ「シューレスジョー」(永…

病再発… CDP買いたい病デス (^^ゞ

またかっ と呆れられるのは覚悟の上で… CDプレーヤー(CDP)買替病が再発しております。 …なぜ、買替えをしたくなっているのか 今使っている「CEC TL51XR」の「音と音楽性」は、悪くありません。 しかし動作が不安定で、聴きたい曲を選ぶことができないこと…

お盆… こたちゃん帰宅

お盆ですね 先週末の たー に続き、11日(月)の夜に、長男の こたちゃん が帰宅しました。 こたちゃんは 今夏、東京から仙台に転勤になり、14日(木)の朝早く、仙台に戻りました。 さて、こたちゃん帰宅中の出来事など 日記として。 13日(水) 迎え火 父…

たーの帰宅と 光悦昇圧トランスのこと

台風11号が来ています。 今朝は、時折お日様が差す天気。南風がびゅーびゅー吹いています。 昨夜、結構雨が降ったようで、父ちゃん家横の休耕田は水が満々です。 父ちゃん家前の田んぼでは、お米がたわわに実っています。 稲刈りは近いですねぇ。(少し、淋…

今日の自転車散歩と… ゴジラ(ファイナル・後編)

今日も、あっつかったですね~(+o+) 午後から、自転車散歩に出かけましたよ。 父ちゃんもソロソロ「若くない」ですからね。炎天下、水分補給には気をつけました。 向日葵の畑。タネを採ることが目的なのでしょうか。 小ぶりの花が、たくさんたくさん、咲いて…

ソファの交換と・・・・ またゴジラかっ(最後にしますって、言いつつ前編)

おととい(7月31日)、ソファーを入れ替えました。 先日買い物途中に立ち寄った「アウトレット家具屋」さんで見つけたもの。 全面レザーのワケあり(傷あり)商品で、正価格から「75%OFF」。 まだ新人さんっぽさを残す女性店員さんが、とても気持ち良い対応…