どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの… バグダッドカフェ

帰宅途中のクルマの中で、久しぶりに『バグダッド・カフェ』が観たくなって。 1987年のドイツ映画 監督:パーシー・アドロン 10年以上前、テレビでやってたのを途中からみはじめて、 引き込まれて、最後まで 観てしまった映画。 今夜、DVDを引っ張り出して観…

ハスラー試乗 と たー帰宅

この週末、次男のたーが帰ってきました。 勤務上、土日連休はなかなか無いそうで、せっかくだから帰ってきた…と。 昨日は、予約していた「ハスラー」の試乗に家族で行ってきました。 乗ったのは右側の、シルバーのヤツ。グレードは「X」。ターボ無しのFF。 …

(どいの)お散歩カー CAMI

昨日の父ちゃん地方は雪がちらつきました。 通勤車の屋根に、うっすら。 積もったり、道が凍ったりするようなことはありませんでした。 昨日は思い立って、船橋市の「ららぽーと」という大きなモールに出かけてきた。 今日は快晴。冷たい風が吹く。 朝食後に…

ガラード401 オーバーホールに出発

昨日、ガラード401をオーバーホール(OH)に出しました。 中国地方の、古いオーディオ機器の面倒を見てくれる会社(S社)に発送したのです。 OHに出すにあたり、S社にメールの問い合わせをしたところ、 以下のような、丁寧な返信をいただいておりました。 ど…

母ちゃん えらかった(*^_^*)

今日は、母ちゃんが、生活習慣病検診の再検査を受けてきました。 (いわゆる「胃カメラ」デス) 結果は、「ポリープがあったけど、良性ですな。心配なし」ということで無罪放免。 …あぁ、よかった。 父ちゃんは、この「胃カメラ」ってヤツが大の苦手です。 …

CDP試聴 備忘録

昨年末、息子たちに会いに、母ちゃんと東京に出かけた際、 少し時間をとって御茶ノ水駅そばのオーディオ店でCDプレーヤーの試聴をしました。 聴いたのは以下の4機種(試聴順)。各機種5分強程度の短い試聴でした。 ①マランツ SA11-S3 ②アキュフェーズ DP-550…

大晦日から…休み最終日まで

日記です。 皆さんに読んでいただくような内容は、多分ないのではないか…と。 12月31日 トウキョウで息子たちと会って帰ってきた翌々日は おおみそか。 特に何をするでもなく、朝、母ちゃんと散歩。 実に穏やかです。 近所の足が不自由な犬。前足が一本ありません…