どいの父ちゃんのブログ

素人オーディオと 亡き犬と サラリーマン残り火生活

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお気に入りCD

この週末、次男のたーが帰宅しておりまして、今朝早く東京にもどりました。 今日、彼は仕事です。がんばれ。 母ちゃんと私とで、たーが乗り込んだバスを見送り、その後早朝の散歩をしました。 空は雲が多めでしたが、段々と青空が広がって、秋の爽やさを感じ…

秋…ステレオの鳴りっぷりの変化について

夜が、早くくるようになりましたね。 秋分の日を過ぎて、日没後の時間の方が、長くなっているんですものね。 ここ2日間、夜になると、父ちゃん家のリビングに、大きな蜘蛛が現れるようになりました。 足を開いた時の大きさは、直径12㎝ほどもあるヤツ。 動き…

佐原散歩

三連休の最終日です 父ちゃんの仕事は、ここのところ とても忙しくて、気持の余裕が、少し無くなっておりました。 (これではいけない) 今日は、庭の掃除を済ませてから、母ちゃんと佐原の市内を散歩してきました。 佐原はうなぎ屋さんが多く、うなぎを焼く…

台風が去って…夕焼け

台風18号が、去りました。 強風がおさまった午後3時過ぎ、母ちゃんと散歩に出かけました。 田んぼには、たくさんの白鷺たちがたむろしていました。 散歩道の両側の田んぼに、合わせて百羽以上の白鷺たち。 台風の大風が吹いている間、どこに隠れていたのかな…

パリでのコンサート予定、ほか

お騒がせをいたします。 10月下旬の パリ旅行のイベント コンサート日程。 少し悩みましたが、以下のとおりに決めました。 旅行代理店に、チケット予約をお願いしました。 10月26日(土)20:00~ 会場:シャンゼリゼ劇場 楽団:サンクトペテルブルク・フィ…

台風18号が近づいています

今日は敬老の日 です。 父ちゃんが住むこのあたりには、台風が近づいてきていて、強い風が吹いています。 昨日15日の午前中は、たくさん雨が降りました。 午後からは青空が広がったので、運動のために散歩してきました。 刈り入れの済んだ田んぼは、稲の芽が…

『風立ちぬ』 素敵でした

ここ数日、風邪気味で。 のどがイガイガして、身体が怠いのです。 ワインを飲むと体調が良くなるので、たいしたことはないと思いますけれども…(^^ゞ さて、今日は母ちゃんを誘って、C市の映画館で 宮崎 駿監督の『風立ちぬ』を観てきました。 7月20日の公開…

ありゃありゃ。 かぶっちゃった…

お騒がせをしております。 昨日アップした「パリ旅行」のコンサート日程ですが、 旅行代理店に、ノートルダム寺院のオルガン・コンサートの日程を調べてもらったところ、 26日(土)の20:00~20:45 との返答を、今、メールで受け取りました。 うううーーん。…

パリ旅行について (コンサート関連)

『約束』のパリ旅行についてです。 今日、代理店に申込みをしました。 このツアーは、日程中に開かれるクラシック・コンサート1回のチケットが付いてくるのですが、 これは10月29日(火)20:00からの次のプログラムでお願いしました。 会場:サル・プレイエ…

成田の甘味屋さんと 4回目の受診

かわり映えのしない内容ですが… 父ちゃんの「円形脱毛症」の治療 4回目です。 8月31日(土)、受付を済ませてから受診時刻まで、母ちゃんと散歩しました。 成田山の参道にある甘味屋:三芳屋に入った。 ここは、参道から細い路地を入ったところにあります。 …